家族の移動による東北支援
index.php

家族の移動による東北支援

Posted on September 9, 2011
Filed Under kansai volunteer | Leave a Comment

コズモズジャパンは現在子どもをできるだけ放射能汚染から遠ざけるために中国地方、関西地方に移動を希望する家族からの申請書を受け付けています。
コズモズは現在も3月11日に起きた震災で被害を受けた人々に食糧等の支援を続けていますが、設定されている20km立ち入り区域の範囲はまだ非常に危険で在宅の住民、避難所あるいは仮設住宅にいる人々は放射能汚染にかかる危険がより少ない地域に移動するべきだと信じている。
日本政府が発表した地図に原発の60km範囲以内で1億ベクレルにも及ぶ汚染が原発から流出していることがはっきりわかります。原発は未だに安定できていない状態で、流出している汚染のレベルを見ると安定するのはまだ先のことになるでしょう。この地域にいる人々は汚染にかかる可能性が高くなる一方で、できるだけ多くの家族を移動することは健康の保証と最大に支援でしょう。
これらの家族や子どもに存在する長期と短期の健康の害には様々な意見がありますが、日本政府によって認められるている放射能暫定基準のレベルは他の国に比べて非常に高いです。この高い基準がもたらす害の結果を待つ前に、コズモズができるだけ多くの家族の移動と支援ができるように私たちを支援してくれることを祈っています。
資金は限られるていますので、支援する家族は経済的な状況、子どもの人数、現在いる地域の放射能レベルを優先します。東北地方で危険な家族また自分自信が申請したい場合は直ちに地方の コズモズ団体に知らせてください。

 

 

Comments

Please Comment




// Get wp-comments.php template