10月のフードドライブ part II

10月のフードドライブ part II

10月11日(土)に京都府長岡京市南部で、フードドライブを行う予定をしています。フードドライブというのは、各家庭を回り施設や恵まれない人に配るための、お米やレトルト食品、缶詰など日持ちのする食品を寄付してもらうことです。この活動で集まった食品は、児童施設や恵まれない人々に寄付をして生活支援をおこなっています。手軽にできるボランティアの一つですのでご協力ください。事前にエリア内の家庭にお知らせのチラシをポスティングしておき、決めた日に受け取りに伺います。このイベントのポスティング日および当日に手伝ってみようと思われる参加希望の方はご連絡ください。 もちろん、このイベントの後には恒例のコズモズインターナショナルホームパーティがあります。

京都健康よろず相談会

 8月31日(日)に、京都駅前キャンパスプラザで「第三回健康・よろず相談会」が開かれます。これは2006年から京都市内のホームレスや恵まれない人を対象に始められた生活支援のイベントで、、無料で内科健康診断、歯科検診、生活よろず相談を行います。私たちコズモズは毎回食糧支援を担当しお弁当を提供しています。このイベントに参加して手伝ってみようという方はご連絡ください。

10月のフードドライブ

10月4日(土)に京都府長岡京市北部で、フードドライブを行う予定をしています。フードドライブというのは、各家庭を回り施設や恵まれない人に配るための、お米やレトルト食品、缶詰など日持ちのする食品を寄付してもらうことです。この活動で集まった食品は、児童施設や恵まれない人々に寄付をして生活支援をおこなっています。手軽にできるボランティアの一つですのでご協力ください。事前にエリア内の家庭にお知らせのチラシをポスティングしておき、決めた日に受け取りに伺います。このイベントのポスティング日および当日に手伝ってみようと思われる参加希望の方はご連絡ください。 もちろん、このイベントの後には恒例のコズモズインターナショナルホームパーティがあります。

7月のパーティ

こんにちは、Kozmozのワイエトです☆ だんだんと暑くなってきましたが、皆さん元気にしていますか? 連絡遅くなりましたが、いつも通り7月の最初の土曜日は Kozmoz International Partyを開催します☆ 今回アメリカからスペシャルゲストが来ます♪ 2年ぶりにベリーさんの娘パメラが来日していますので、 みなさん会いにきてください☆   時間:19:30スタート 場所:淀センター 料金:1000円(食べ飲み放題) *初めての方は19:00に京阪線淀駅京都方面のmini stop前集合  

6月7日のパーティ

6月7日(土)は恒例のコズモズインターナショナルホームパーティです。元シェフのベリーさんが腕によりをかけてアメリカン料理をクッキングしてくれます。会費は1000円で、食べ放題飲み放題です。会費の1000円は児童施設への寄付金になります。ボランティアスタッフ、英会話の生徒、その他いろんなところからの自由参加の人たちで一杯です。国際交流に興味持つ人、コズモズの活動を知りたい人、英語で話してみたい人、楽しみたい人を大歓迎しています。このパーティは今月のパーティは特に重要で、ベリーとキャストンの誕生日パーティでもあります☆いつも頑張っている二人の誕生日を是非一緒にお祝いしましょう!! 時間:19:30?スタート 場所:淀センター 料金:1000円(食べ飲み放題) *初めての方は19:00に京阪線淀駅京都方面のmini stop前集合  

5月のパーティ?

It is Golden Week so we will not be having a monthly meeting in May in Kyoto