待望の新しいセンターができました!

待望の新しいセンターができました!

私たちは待望の京都の新しいセンターに移りました。 2008年中に、この待望のゴールを達成するためにとても一生懸命に働いた私たちのスタッフ全員にとても感謝しています。 ここは4階建てです。.一応2階を英会話教室に、 3階はミーティングルームとして使います。 今のところ、1階はイベントや恵まれない人々のランチを作るのに使うつもりです。私たちは4月までに1階をコーヒーショップに、また4階を事務室として使えたらと思っています。

クリスマスはすべての人に平等に・・・

 クリスマスは感謝の時です。私たちが共有できる機会です。私たちは東大阪の布施駅でその機会を得ました。恵まれない人々に、私たち英会話の生徒たちと一緒にクリスマスのためのローストチキンやピラフ、サラダなど食事を、暖かい服やソックスと一緒に配りました。この不況の時期、私たちはこんな小さな幸運でも覚えていることが大切です。私たちにできる最も大きなものは、財政的な問題がある中でもできる限りの活動をすることです。私たちの本質は、資源がなくなって活動に影響することから脱出すること、そして私たちの望みは私たちが活動できることがもっと増えて、あなたたち世界中のみんなが困っている人々に、愛と必需品を配っているKozmozを援助し続けるということです。

日本でも、アメリカの感謝際を!

[ December 6, 2008; 7:30 pm to 10:30 pm. ]  We will be celebrating Thanksgiving this year on the 7th of December. Yes, I know that is a bit late but we will be holding the celebration in our new facilities in the new Asian Headquarters of Kozmoz International… and we take possession on the 1st of December : )
Of course there will be a […]

大阪のホームレスにクリスマスを!

[ December 21, 2008; 4:00 pm to 6:00 pm. ]  ある人にとっては、クリスマスは楽しいばかりの時期ではありません。私たちの豊かな社会の中、よく見えない貧困など裏面もあります。今年、私たちの恵まれない兄弟がいることを知って、クリスマスの気持ちを送りましょう。 
一緒に活動してみようと思う方は、下記の場所に集合してください。
場所:東大阪近鉄布施駅前に待ち合せ
時間:16時〜18時
内容:ホームレスに、温かいクリスマスディナーを出します。あと、皆にクリスマスプレセントを渡します。

スーパー栄養士、子どもたちのためにごちそう作り

 桃山学園のスーパー栄養士再登場!彼女はコズモズやセカンドハーベストジャパンが寄付した食品で、子どもたちの誕生日やイベントなどにいつもステキな献立を子どもたちのために作ってくれます。今回は、ごらんのようにおいしそうな七面鳥です。桃山学園は子供たちにいろんなことに挑戦する機会を与えてくれる教育をしています。コズモズは再利用される食品が関西で、ここのようにうまく役立ててくれる施設を増やすことにゾクゾクワクします。