Kozmoz International Party~October~

Kozmoz International Party~October~

今月のKozmoz International Party の招待です♪ 今月は正式に新しいスタッフのStaciaとKatieを歓迎したいと思います☆ まだ彼女達に会ってない人は是非顔を出してください♪ いつも通り美味しい料理を山ほど着くって、ビールを冷やして待っていますので、是非遊びに来て下さい〜 時間:19:30〜スタート 場所:Kozmoz International 伏見桃山センター(京都市伏見区平野町59−2) 会費:1000円(食べ放題) ビール400円 カクテル300円 では土曜日に皆さんの楽しい時間を過ごすのを楽しみにしています☆質問あれば、気軽に聞いて下さい!   Kozmoz International Staff一同より♪

家族の移動による東北支援

コズモズジャパンは現在子どもをできるだけ放射能汚染から遠ざけるために中国地方、関西地方に移動を希望する家族からの申請書を受け付けています。 コズモズは現在も3月11日に起きた震災で被害を受けた人々に食糧等の支援を続けていますが、設定されている20km立ち入り区域の範囲はまだ非常に危険で在宅の住民、避難所あるいは仮設住宅にいる人々は放射能汚染にかかる危険がより少ない地域に移動するべきだと信じている。 日本政府が発表した地図に原発の60km範囲以内で1億ベクレルにも及ぶ汚染が原発から流出していることがはっきりわかります。原発は未だに安定できていない状態で、流出している汚染のレベルを見ると安定するのはまだ先のことになるでしょう。この地域にいる人々は汚染にかかる可能性が高くなる一方で、できるだけ多くの家族を移動することは健康の保証と最大に支援でしょう。 これらの家族や子どもに存在する長期と短期の健康の害には様々な意見がありますが、日本政府によって認められるている放射能暫定基準のレベルは他の国に比べて非常に高いです。この高い基準がもたらす害の結果を待つ前に、コズモズができるだけ多くの家族の移動と支援ができるように私たちを支援してくれることを祈っています。 資金は限られるていますので、支援する家族は経済的な状況、子どもの人数、現在いる地域の放射能レベルを優先します。東北地方で危険な家族また自分自信が申請したい場合は直ちに地方の コズモズ団体に知らせてください。    

東北救援についての現在状況発表

東北での状況はたくさんの住民に苦い思いを残して、決して誰もその痛み、絶望を彼ら自身がこのビデオで説明したようにわかりかねない。私たち日本、世界の人間としてもっと支援できたはずです。コズモズはとりあえず、今まで通りできるだけのことを今後ともしていくつもりです。次のコズモズトラックは日曜日の夕方食品をいっぱいに積んで、支援を切られた福島の市民のもとへ行きます。現時点で報告できることは無料で支援物資を届けるために発行される高速道路の通行券は8月いっぱいをもってなくなりました。まだ手に入ることは可能ですが、手続きが非常に困難であり、1、2ヶ月ほどかかります。何故通告券をやめたんですか?と訪ねた時、福島の政府は単に地元の経済を復興するために地元のものを買ってもらうためにと答えました。     東北地方で農業の土地のたくさんは放射能汚染により、使えなくなっています。 そして何千個もの工場と店は一瞬で流され、一度町と呼ばれた場所は枯れた地と化した今はいくら復興を望んでも現実的に無理です。政府、TEPCOそして僕たちは彼らが必要としている奇跡になるしかないです。  

11月 関西炊き出し

11/5(日) コズモズは大阪で毎月の炊き出しをします! 今回は大阪の天王寺で開催します! JR天王寺は夜になるとホームレスが駅前に集まってきますので、今回はこの場所を選びました。 今回は夜からの炊き出しなので、20時にJR天王寺動物園側の出口の前で集合します。 参加したい人がもしいれば、一度参加すると連絡をしてください。 質問あれば、気軽に聞いて下さい!  

よろず相談会〜無料健康診断と弁護士の相談〜

10/30(日)2011年のよろず相談会に今年もコズモズは参加します! 毎年よろず相談会は恵まれていない人々のために無料で健康診断、弁護士相談と様々なサービスを提供しています。 コズモズの役割は温かい美味しいご飯を提供することです。 去年と同様弁当を作ることになると思います。   10/30(日)は朝8時に京都キャンパスプラズ前にて集合をします。(京都駅のすぐ近くにあります。) 10/29(土)前日にお弁当をコズモズセンターにて18時よりお弁当を作ります。 両日または一日だけの参加は大丈夫ですので、参加する場合は知らせてください! 質問あれば気軽に聞いて下さい!

keep looking »