Buy Nothing Day!
index.php

Buy Nothing Day!

Posted on November 12, 2007
Filed Under kansai volunteer | Leave a Comment

buy nothing day logo”何も買わない日”とはお金で何事も決める業者に1日異議をあらわすことです。

業者が消費者を支配しているのではなく、我々が人間として、何か買うか、買わないのかを、自分自身で自由の主張をすることです。   2007年では、"Buy Nothing Day"は11月23日にあたります。本来は全世界的に11月24日に開催されています。
"Buy Nothing Day"はカナダ人のテッド デイブさんが作ったものです。そしてカナダの"Adbusters"という雑誌の手伝いでメディアに広がりました。
初めての“何も買わない日”は1992年の九月に開催されました。消費者の消費量が高過ぎっていう問題についての調査を国会に要求したきっかけです。
現在では、イギリス、ドイツ、イスラエル、日本、二ユージーランド、オランダと世界的な行事と進化していっています。”何も買わない日”の目的は一日だけ何も買わないのではなく、これから消費問題について考えることです。

Comments

Please Comment




// Get wp-comments.php template