東北救援についての現在状況発表
index.php

東北救援についての現在状況発表

Posted on September 7, 2011
Filed Under kansai volunteer, tohoku relief | Leave a Comment

東北での状況はたくさんの住民に苦い思いを残して、決して誰もその痛み、絶望を彼ら自身がこのビデオで説明したようにわかりかねない。私たち日本、世界の人間としてもっと支援できたはずです。コズモズはとりあえず、今まで通りできるだけのことを今後ともしていくつもりです。次のコズモズトラックは日曜日の夕方食品をいっぱいに積んで、支援を切られた福島の市民のもとへ行きます。現時点で報告できることは無料で支援物資を届けるために発行される高速道路の通行券は8月いっぱいをもってなくなりました。まだ手に入ることは可能ですが、手続きが非常に困難であり、1、2ヶ月ほどかかります。何故通告券をやめたんですか?と訪ねた時、福島の政府は単に地元の経済を復興するために地元のものを買ってもらうためにと答えました。

 

 

東北地方で農業の土地のたくさんは放射能汚染により、使えなくなっています。

そして何千個もの工場と店は一瞬で流され、一度町と呼ばれた場所は枯れた地と化した今はいくら復興を望んでも現実的に無理です。政府、TEPCOそして僕たちは彼らが必要としている奇跡になるしかないです。

 

Comments

Please Comment




// Get wp-comments.php template