東北地方ニュース
index.php

東北地方ニュース

Posted on April 4, 2011
Filed Under kansai volunteer | Leave a Comment

コズモズは本日、あと少しで石巻へのトラックが出発します。まだ寄付していない場合でも焦らないでください!また近日トラックが東北方面に行きますので、京都のコズモズセンターに寄付物資を持って来て下さい!

あなたが寄付したお金がその寄付をした団体によって、どのように使用されているか知る事は寄付をしたあなたにとってとても大事な事です。コズモズのようにゼロ地点へ直接必要な生活用品、食品等とボランティアの支援を瞬時に提供することに重点を置く団体があります。また反対に日本赤十字のように、危機後の支援と継続的な支援に重点を置く団体もあります。このため、日本の損保資金と赤十字からは被災者支援のために一円もまだ使用されていないのが現状です。地方政府と支援組織が相談し、一番効率の良い使い方をまとめてから配布が始まります。これは5月位になる予定です。両方の異なる働きを持つ団体はどちらも被災地によって重要なものです。被災者は仮設住宅、孤児の助け、カウンセリング、リロケーションの助けも必要としています。しかし覚えておかないといけないのは、被災者は今衣類が必要です。今食品が必要です。今生活用品が必要です。今あなたの助けが必要です。そして継続的な援助を必要としています。

本日、石巻に向け必要な物資を積んだコズモズトラックが出発します。時間内に寄付を出せなかった人は焦らないで下さい!近日トラックがまた東北方面に向かいます。

諸福中学校と谷川中学校を含むいくつかの大阪市立学校が生徒、先生方やスタッフから被災者のために必要な生活用品を集めました。コズモズは被災地へこれらの物資を届けます。

Comments

Please Comment




// Get wp-comments.php template