Health Care for All

Health Care for All

健康管理は、私たちの生活に最も大切かつ不可欠なものの一つです。経済的な理由で基本的な健康管理を受けられない人々を社会全体が無視して放っておくことは、日本の将来や子供たちの未来をくずすことの原因の一つになります。11月22日はこういったことを考えて、京都で医師や歯科医、看護士、弁護士、有志の市民や私たちのようなボランティアによるすべての人々を対象とした無料検診、よろず相談会、食糧支援が行われました。私たちコズモズは、最後に去年同様、健康のことを考えたお弁当を提供しました。今年は他にもおにぎりなどを提供したボランティアも参加してにぎやかになりました。こういった試みが日本全体に広がることを願っています。

12月24日 クリスマス☆プログラム

[ December 24, 2009; 12:00 pm to 11:00 pm. ] 12月24日、クリスマスイブにオープンハウスをします♪
チラシここ!
この日は一日中センターにいますので、時間あるときに気軽に遊び、お喋りしに来てくださいというイベントです。
 
日程:12月24日
時間12:00〜クリスマススナックス・サンタさん
19:00 キッズゴスペルコンサート
19:30 Christmas Carol Sing Along♪ 一緒に楽しいクリスマス曲を!
20:00 ベリー牧師のクリスマスメッセージ〜クリスマスは愛だけど、愛とは?
23:00〜 クリスマス楽しみ会!
が大間かな一日の流れです。クリスマスは家族と過ごすのが習慣ですが、日本に渡ってきた私たちにとって、生徒やボランティアスタッフが家族です☆
是非遊びに来てください♪
質問あれば、気軽に聞いてください☆
 

11月28日 ThanksGiving Party!

[ November 28, 2009; 7:30 pm to 11:00 pm. ] 日本ではまだあんまり有名ではない日ですが、今年もも感謝際パーティをします♪
感謝をするということは大事で忘れがちなので、この日をポイントに感謝心を思い出しましょう!!
日程:
11月28日(土)
時間:19:30〜22:30(初めての方は19時に京阪伏見桃山駅で集合)
場所:伏見桃山センター(京阪伏見桃山駅から5分)
会費:1000円(食べ飲み放題)
持ち物:笑顔
 
今年もアメリカ本場の七面鳥を焼きます☆それだけでなくアメリカ伝統のサンクスギヴィングディナーをすべて作ります。これを味わうチャンスはなかなかないと思います。時間あれば是非参加してください♪
その他ゲームやボランティア情報など盛りだくさんあります。
よろしくお願いします。

Buy Nothing Day 11月27日

[ November 27, 2009; ]  
Buy Nothing Dayは国際的なイベントであって、毎年サンクスギビングデイの次の週に世界で開催されています。これはコンシューマリズムに反発するためのイベントです。
今年は11月27日に大阪の布施駅付近で行われます。
Kozmoz Internationalは食品をそちらまで配達して、必要としている人に配布するつもりです。
時間はまだ未定ですが、興味ある方、時間ある方がいれば、スタッフ募集していますので、参加できそうであれば、是非連絡してください。