2008へようこそ!

2008へようこそ!

新しいチャレンジとチャンスと共に年が明けました。
今年でコズモズが日本に来てから13年がたちます。
去年は特に大変でしたが、この数年で結構進んでいると思います。
完全に自立ができて、活動に力をいれる時間が増えました。
活動がしたいのに、経済的な面、人数不足の面で進めなかった去年は
人生の中でも一番難しい一年だったかもしれない。
でもこれからはいっぱい活動して人を助けられるので、楽しみです。
前に進み、もっと人を海外に送り、活動を支えるために
もっと英会話教室を開くのが楽しみです。
いつも素晴らしいスタッフのおかげで前へ進めています。
日本まで来てくれたDoc,Kyle,Danny,Benへの感謝の一言!
とし、さち、さき、しまだ、こうじ、はやと、
そしてやすは相変わらず、一生懸命頑張っています。
今年キャストンは卒業して、大学へ向けて一年間インターンシップをしています。
今年もよろしくお願いします。   ベリー

アメリカンインターンシップの振り替え

 
私は海外経験が長く、今まで培ってきた英語力を生かした仕事をしたいと考えておりました。しかし海外で働くというのはどういったものなのか、どんな感じであるのかというのが全く想像できなかった。そこで一度チャレンジしてみようと思ったことがきっかけであった。もちろんいろいろな不安があったが困難な状況でこそ人は成長すると思いインターンシップを志願しました。
インターンシップを通して学んだこと

コミュニケーション能力→英語で自分の意見をはっきりと伝えるために新しい単語を毎日覚えるまで書き続け、自分から積極的に会話をしていくことで単語力、リスニング力、スピーキング力が向上

仕事の期限厳守の重要性→信頼を得るためにはまず期限を守るということを実際働くことで感じ、与えられた仕事は全て期限内に終了

提案力→ウェブサイトの改善点や新しいイベントの提案をどんどんと出していけるようになりました

私にとって最もいい勉強となったのはビジネスにおいて企業同士または社員同士の信頼関係がいかに重要であるかということ。その信頼関係を築き上げていくことの難しさとやりがいを実際肌で感じることができた。外国と日本の企業の共通点は信頼関係を作る上で必要な能力はコミュニケーション力であることです。私はこれからも人との接し方について勉強し将来に役立てたいと考えております。
 

村角 泰弘

First Party of 2008

[ February 2, 2008; 7:30 pm to 10:30 pm. ]  Lets Kick of the Year with a Bang♪ Got lots of news, looks like it is going to be a good year. Time:         19:30 to 22:30 その後、二次会になります。
Place:        Yodo Center ( just a few minutes from Keihan Yodo train staion) Meeting:    In front of the ticket styles at […]