アメリカンインターンシップの振り替え
index.php

アメリカンインターンシップの振り替え

Posted on January 18, 2008
Filed Under kansai volunteer | 1 Comment

 

私は海外経験が長く、今まで培ってきた英語力を生かした仕事をしたいと考えておりました。しかし海外で働くというのはどういったものなのか、どんな感じであるのかというのが全く想像できなかった。そこで一度チャレンジしてみようと思ったことがきっかけであった。もちろんいろいろな不安があったが困難な状況でこそ人は成長すると思いインターンシップを志願しました。

インターンシップを通して学んだこと

私にとって最もいい勉強となったのはビジネスにおいて企業同士または社員同士の信頼関係がいかに重要であるかということ。その信頼関係を築き上げていくことの難しさとやりがいを実際肌で感じることができた。外国と日本の企業の共通点は信頼関係を作る上で必要な能力はコミュニケーション力であることです。私はこれからも人との接し方について勉強し将来に役立てたいと考えております。

 

村角 泰弘

Comments

One Comment

  1. admin on January 20th, 2008 8:10 pm

    welcome back Yasu!
    I hope you had a wonderful time in America!!
    I am sure it was a great experience!!!

Please Comment




// Get wp-comments.php template