想いが形となって…
index.php

想いが形となって…

Posted on December 19, 2011
Filed Under kansai volunteer | Leave a Comment

icchukai今回は、一宇会(裏千家、いっちゅうかい)の皆さんの活動を少しご紹介させていただきます。一宇会では、お茶の世界に魅了されたメンバーが定期的に京都でお茶会を開催しています。メンバー構成も幅広く、様々なバックグラウンドを持つ人々が集まっていますが、和敬清寂のもと、お茶の世界を愉しんでいます。前回のお茶会では、東日本大震災の被災者への支援の為、義援金活動を実施されました。

Kozmozでは、義援金活動の記事をあまり取り上げることはないのですが、今回は多種多様な方々が集まり被災地に想いを寄せて支援活動をしている姿に感銘を受けたので紹介させていただきました。

私たちひとりひとりが、普段の生活の中で募金活動に参加したり、身近なところでこのような活動にほんの少しでも協力すれば、ひとりでも多くの被災者を支援することができるのではないでしょうか。

もうすぐクリスマス、大切な人と幸せを分かち合う日が近づいています。
今年は人と人との「絆」を身近に感じながら過ごせたらいいですね。

さて、私もこれから温かいお抹茶でもいただくとします:)

Comments

Please Comment




// Get wp-comments.php template